Translate

2007年5月31日木曜日

宮古島市・ばっしらいん・ばっしらいんそば

ばっしらいん・ばっしらいんそば■ ばっしらいん ■
 「ばっしらいんそば」
  680円

 価格の満足度 ★★★★☆
 ダシの満足度 ★★★★☆
 麺の満足度  ★★★★★
 総合     ★★★★★

 「ばっしらいん」、2回目の登場です(^^;。前回のソーキそばに続き、今回は「ばっしらいんそば」です。

 トッピングがソーキ、てびち、野菜炒め、カマボコという賑やかさですが、しばらく前に食べた時よりも、トッピングの量がやや控えめになったように感じられましたが、気のせいかもしれません。

ばっしらいん・外観 宮古のそばはダシにコクがあるように感じますが、感じ方には個人差があるのかもしれません。「ばっしらいん」のダシは、トンコツ+鶏ガラ+カツオという定番のダシのような感じですが、隠し味にもっと何かを使っているのかもしれません。私は好みですね(^^)。

 麺は宮古そばの典型である太めの丸麺ですが、大和食堂のそれほど柔らくは感じず、コシがあるようでした。お値段が700円ではなく680円というのがミソだと思います。700円だと割高感があるのでこの価格設定はいいです。欲をいえば650円(^^;で価格が★5つかな~。

ばっしらいん・店内 前回の「ソーキそば」のレポートに書いた、ファーストフード店「A&W」から移籍してきたらしい照明器具がこれです。いろいろなところでコスト削減努力をしている跡が見えますが、照明器具はもう少し磨いておいた方がいいような(^^;。


所在地:宮古島市平良西里

0 件のコメント: