Translate

2007年6月4日月曜日

【移転】那覇市・亀かめそば・軟骨そば

亀かめそば・軟骨そば■ 亀かめそば ■
 「軟骨そば」
  450円

 価格の満足度 ★★★★★
 麺の満足度  ★★★☆☆
 ダシの満足度 ★★★★☆
 総合     ★★★★★

 那覇市内のそば屋の麺では一番人気と言われる「亀濱製麺所」の直営店「亀かめそば」ということで、麺への期待度は高かったのですが、平麺系で少し柔らかめの麺だったので、こと麺に関してだけは少々期待外れでした。

亀かめそば・外観 とはいえ450円という価格で、そこそこの大きさの軟骨ソーキが6片もトッピングされている満足感は極めて大きく、総合では満点になりました(^^)。やっぱり食い意地が張ってるようで・・・。

 ダシはトンコツ+カツオ系でしょうか結構コクのあるタイプですが、港湾地域の店ゆえかやはり塩気は少し強め。ちょっとくどい感じもありました。お店は屋内の座席のほか、パティオ風の中庭にもテーブルが置かれています。

 ただこの日は時折雨が降っており、頭上にはブルーシートが張られていたこの中庭で食したために、撮影した画像が青っぽくなってしまいました。

2013/4/1追記:現在は那覇市若狭1丁目に移転しています。

所在地:那覇市西1丁目

0 件のコメント: