Translate

2007年2月1日木曜日

【閉店】沖縄そば博物館26番・川・ソーキそば(かつお風味)

■ 券売機ボタン26番 ■
  すば家 川
 「ソーキすば(かつお風味)」
  600円

 価格の満足度 ★★★☆☆
 ダシの満足度 ★★★★☆
 麺の満足度  ★★★☆☆
 総合     ★★★★☆

 「川」のそば。前回の24番「炙り豚バラすば(かつお風味)」とトッピングが異なるだけのようで、丼から立ちのぼる「かつお風味」は結構強めで、感じ方によってはGoodですがどうも懐疑的にならざるを得ないくらい強め。前回同様、香料によるものではないことを祈りつつ食しましたが、なにせ、昨今の香料技術はすごいですから。

 今回はトッピングの定番・ソーキの味も加わってダシの満足度は、★一つUP!

 反面、最初ほどではないにしろ、「川」の細麺の弱点か、本日はコシ弱めで★一つDOWN!

 少々アンバランスな評価かもしれませんが、総合の★一つ分は、トッピングの軟骨までトロトロに煮込まれた、ソーキの美味さゆえ。コリコリッと歯ごたえがある軟骨ソーキも好きではあるんですが、トロトロ感が絶妙でした。

0 件のコメント: