Translate

2007年2月28日水曜日

【閉店】沖縄そば博物館16番・シーサー・ソーキそば(太麺)

■ 券売機ボタン16番 ■
  琉球麺屋シーサー
 「旨トロ軟骨ソーキそば(太麺)」
  600円

 価格の満足度 ★★★☆☆
 ダシの満足度 ★★★★☆
 麺の満足度  ★★★★★
 総合     ★★★★☆

 2巡目に食べた「ソーキそば・細麺」と基本的には麺の太さが違うだけなのですが、それがまた沖縄そばの不思議な魅力とでもいうのか、私個人の好みの問題とでもいうのか(^^;、麺の太さが違うだけで印象が違って来るから不思議です。

 太い麺には存在感がある!

 それにしても価格満足度まで違っているのはなぜかといえば、トッピングのソーキの大きさが、きようは大きく感じられたのでした。これもまた麺の太さのさせるワザかな?

 ほんとに柔らかく煮込まれた軟骨は絶品だと思いますし、前回掲載したパンフレットに謳われていたとおり、ススればすするほど味わい深いダシは、飲み干して「おいシーサー!」と言いたくなりそうな。

 というわけで、今回はシーサー顔カマボコもおおらかな気持で食することができました。麺もダシも熱々だったし(^^)。

0 件のコメント: