Translate

2007年3月20日火曜日

【閉店】沖縄そば博物館旧42・新17番・我部祖河食堂・野菜そば

■ 券売機ボタン旧42・新17番 ■
  我部祖河食堂
 「野菜そば」
  600円・旧メニュー550円

 価格の満足度 ★★★☆☆
 ダシの満足度 ★★★☆☆
 麺の満足度  ★★★☆☆
 総合     ★★★☆☆

 我部祖河さん、便乗値上げが目立ちますね~・・と言いたくなる、三枚肉そばと同様に50円upしてメニューに存続した「野菜そば」です。ちなみに2月3日の「ヨモギそば」も、同じく550円→600円の値上げになっています。

 我部祖河食堂の麺は好きな部類だったんですけど、今回のはちょっと平麺に近い打ち方になっていて、ソーキなどの肉類トッピングとは調和する麺とダシの組み合わせも、野菜炒めのトッピングだと「つなぎ」の灰汁の臭いが妙に鼻についてしまいました。打ち方がいつもと違ったのか、トッピングのせいなのか、それとも錯覚なのかはわかりませんが。

 というわけで「野菜そば」としては、歓会門の方がおいしかったかな~。

0 件のコメント: