Translate

2007年3月29日木曜日

【閉店】沖縄そば博物館・新41番・大学食堂・軟骨ソーキ野菜そば

■ 券売機ボタン新41番 ■
  大学食堂
 「軟骨ソーキ野菜そば」
  600円

 価格の満足度 ★★★★☆
 ダシの満足度 ★★★★★
 麺の満足度  ★★★★★
 総合     ★★★★☆

 大学食堂さんは、旧メニューでは風変わりなメニューが多かったんですが、これは正統派のソーキそばに野菜をアレンジして、なかなかいいです(^^)

 さて、驚いたのは麺。ほとんどラーメンに近い香りがして、かん水を使っているの??と思ったくらいです。

 ツルツル・シコシコ感もあって、なかなかGoodです。トンコツベースらしいダシもいい味出してました。

 小松菜と水菜がシャキシャキと、これもいいですね。フーチバは熱に弱く、すぐ煮えてしまうんですが、炒め小松菜と生の水菜は、食欲を増進させてくれますね。

 P.S.
 総合の★一つ減は、軟骨ソーキを謳っているにもかかわらず、軟骨が歯ごたえありすぎのコリコリで、食べられなかった点。

 もう少しじっくり煮込んでくれたら、さらにいいと思うんですが、骨を出す小皿がついてきたくらいなので、もともと「骨まで」食することは想定していないようですね。

0 件のコメント: