Translate

2007年3月30日金曜日

【閉店】沖縄そば博物館・新9番・シーサー・島らっきょうそば

■ 券売機ボタン 新9番 ■
  シーサー
 『伊江島育ちの「島らっきょう」そば』
  650円

 価格の満足度 ★☆☆☆☆
 ダシの満足度 ★★★★☆
 麺の満足度  ★★★★☆
 総合     ★★☆☆☆

 う~ん・・・と考え込んでしまうメニューでした。数ある島ラッキョウのうちで、いかに伊江島産の島ラッキョウが高いといっても、ただでさえ小さい三枚肉をたった一枚にまで減らし、炒めた島ラッキョウの量が山盛りかといえば丼の隅の方にチョコンと載っているだけ・・・・。

 第一印象は「え、そりゃないでしょう!」という感じでした。それに、麺とダシはお店の謳い文句のごとく「おいしいサー!」と唸らせてくれるものがあったのですが、ここでは島ラッキョウを炒めた『焦げ臭』がすっかり邪魔しています。

 これで650円ですかぃ・・・(-.-)。「おいシーサー(^^)!」というより、「おいっ、シーサーっ!頑張れっ!」って感じかなぁ。

 500円なら総合評価★4つでしょうが、50円upにつき★一つ減・・というのが実感です。「シーサー」はメニュー変更で一番メニューを変更しただけに、一層厳しい評価になってしまったような。

0 件のコメント: