Translate

2007年6月20日水曜日

那覇市・アンマーの味・野菜そば

アンマーの味・野菜そば■ ゆくい処・アンマーの味 ■
 「野菜そば」
  500円

 価格の満足度 ★★★★☆
 麺の満足度  ★★★☆☆
 ダシの満足度 ★★★☆☆
 総合     ★★★☆☆

 「ゆくい処」とは「お休み処」のような意味で、「アンマーの味」=「おふくろの味」。よね屋の至近距離でこれまた県庁から近いので、お昼時にまたも10分ほど待つことになりましたが、比較的新しいお店で、国際通りの観光客も狙いなのか、南国リゾート的な雰囲気のインテリアも。

アンマーの味・店内 ここのウリは、そば自体のお値段が安いのに加えて、そば単品で頼んでも、御飯とさしみとキャベツ千切りの小鉢に、余計な着色大根漬けまでついてくることでしょうか。ボリウム感はかなりありますが、不要な人にとっては余計なお世話かもしれません。

 まあ、定食と銘打っていなくても「おかず」のつもりの料理を頼めば御飯がついてきたり、「味噌汁」という堂々たるメニューがあったり(もちろん御飯つき!ですが、主役はあくまで『味噌汁』)する土地柄ですから、これはこれでありでしょう。刺身はそこそこうまくて、御飯のおかずに十分なりました。

アンマーの味・外観 「野菜そば」では、ダシに野菜炒めの汁気がたっぷり入ってしまい、なかなかそのお店の本来の姿を窺い知ることは難しいようで、ダシは平凡な味になっていました。豚骨+カツオ系かな・・?麺は宮古そば的な丸麺に近く無難にまとまってはいるものの、モチモチ感はなくて、やや柔らかめ。

 とにかく安くて腹にたまるメニューを国際通りの県庁側の近くで・・・という方にはオススメでしょうか。

所在地:那覇市松尾1丁目

0 件のコメント: