Translate

2007年10月12日金曜日

【閉店】那覇市・リラックスタイム美ら島時間・やちむんそば

リラックスタイム美ら島時間・やちむんそば■ リラックスタイム美ら島時間 ■
 「やちむんそば」
  450円

 価格の満足度 ★★★☆☆
 麺の満足度  ★★★★☆
 ダシの満足度 ★★★☆☆
 総合     ★★★☆☆

 壷屋やちむん通りに面したアパートの1階にあるお店で、本業は「そば」ではなく、甘味・喫茶といった方がふさわしいでしょう。けれども「沖縄そば」の幟が立っていた以上、看過するわけにはまいりません。

リラックスタイム美ら島時間・外観 オーナーはとってとも話好きな方のようで、このお店を贔屓にしつつ海外に出て行かざるを得ない方々と本当に親しくされているようで、この日は私が昼にお店に入ると、朝から粘ってしいたらしいがいて、私達のような何月何日の何時からと指定がない忘年会だかイベントに参加する時は、出席しないのかと尋ねられた時は、先客に「もっと丈夫な人もいるんですよ」と、門前払い。

リラックスタイム美ら島時間・店内 店内にはいると、何となくそばを食べる雰囲気ではなく、「ハーブティーかコーヒーをいきましょう」という感じだったのですが、そこはそれ、目的を持って食べ歩く以上「そば、できますか?」と尋ねる以外にはありません。

 出てきたそばは、まずトンコツベースのダシがおいしい!それから麺は、八重山そばの丸い麺が基本のようで、どちらもとてもおいしくいただきました。

所在地:那覇市壷屋1丁目

0 件のコメント: