■ ゆうなみ ■
「軟骨ソーキそば(並)」
550円
価格の満足度 ★★★☆☆
麺の満足度 ★★★★☆
ダシの満足度 ★★★★☆
総合 ★★★★☆
昼休みに足を運ぼうと思いつつ、往復歩いて訪問するには限界距離に近い安里駅周辺は、やはり休日に足を運ぶことにしていたので、「花ごよみ」で昼を済ませて壷屋周辺シーサー探訪で歩き回ったあと、おやつの時間(^^;にきょう二軒目は、栄町市場の入口の近くにあった「ゆうなみ」を訪問しました。
日曜で休みではないかと心配したのですが、ドアの貼り紙に定休日は火曜・そば屋タイム日曜は18時まで(以降は居酒屋タイム)の書かれていたので、中途半端な午後の時間でガランとしたお店に入りました。
注文では、ここしばらくお目にかからなかった「軟骨ソーキそば」が目に止まったので久しぶりに注文をすると、細い普通の麺と平麺が選べるそうなので、名護そば風の平麺をオーダーしました。
待ち時間に店内を見廻すと、居酒屋らしさがあちこちに。極め付けは店名・ロゴを冠したハウスブランドの泡盛。3升の大瓶がカウンターに鎮座していました。
さて、久しぶりの軟骨ソーキそば。なぜかトッピングの量が後で画像で見るほどには多く感じられなかったんですが、これはバラけて展開状態になった軟骨ソーキが一片、丼の中央部に横たわっていたのと、もう一片も肉薄だったためのようです。
名護そばの平麺はコシがあったものの、僅かに柔らかめか。フーチバが小皿についてきたので、もちろん全部一気にアツアツのダシの中へ投入して軟化させ、おいしくいただきました(^^)
ソーキがあと一片載って500円だったら(^^;、総合満点にいける内容の味でした!
所在地:那覇市安里
Translate
2007年10月21日日曜日
那覇市・ゆうなみ・沖縄そば
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿